COLORS

BODY ELEMENT SYSTEM JAPAN 公認スタジオ

大阪スタジオ西宮スタジオ
大阪市中央区安土町3-2-4-4F 電話|06-4964-0735
西宮市北口町19-6-1階 電話|0798-64-2220

Home > アーカイブ > 2012-08

2012-08

カラダバランスを整える ジャイロキネシス+ボディキー

ジャイロとボディキーのワークショップを開催いたします!

カラダバランスを整える「ジャイロキネシス+ピラティス・ボディキーワークショップ」

日 時 10月8日(祝)15:30~17:30
料 金 5,250円
対 象 全ての方(ピラティス経験を問いません)

内 容 
ジャイロキネシス(1時間)+ピラティス・ボディキー(1時間)
腰痛・肩こり・むくみ…身体に表れる様々な不調。
それは身体のバランスが崩れていることから起こります。
強さとしなやかさのバランスをもったカラダをキープすることで、
心地よいカラダをつくることができます。

ジャイロキネシスによってしなやかな身体を、
ピラティス・ボディキーで強さを表現することで、
バランスを整えていくワークショップです。


ボディキーはマスターストレッチの開発者ピノカルヴォーネのイクイプメントです。

お申込みはinfo@studio-colors.com 06-4964-0735 までお願いいたします。

ピラティススタジオ カラーズ大阪


ジャパンフィットネスで!

  こんにちは。
トレーナ-稲森です。

 

JAPAN FITNESSの9月号でマスターストレッチが紹介されました!

1ページ目を開けたところなのですぐ見つかります!

 

ズンバインストラクターさん・パーソナルトレーナー・元宝塚歌劇の方などの体験談も

読めますよ。

 

カラーズでマスターストレッチ資格コースを卒業された方も掲載されてます。

マスターストレッチの良さが多くの人に伝わるとうれしいですね。

ピラティススタジオ カラーズ大阪


ゴルフダイジェストで紹介いただきました。

 

ゴルフダイジェストで米澤有プロのスタジオカラーズでのトレーニングを紹介していただきました。

BESJピラティスとマスターストレッチの資格も取得されより
理想のゴルフを実現するために役立てられています。

 

 

今回はFlexRingToner・ボディキーの様子も紹介されています。

是非ご覧ください!

 

ピラティススタジオ カラーズ大阪


足浴の効果

こんにちは。トレーナーの嶋です。

まだまだ残暑が厳しいこの季節、意外と冷えているのが足まわり。

 

暑いとついつい入浴もシャワーですませがちになっていませんか?
「冷えは足元から次第に・・・」と言われ、心臓から最も遠く、
血行が一番悪くなり冷えやすいところ。
なので足が冷えると体内の機能が低下し新陳代謝も衰えてきます。

 

足浴は足先を温めることにより、血行がよくなり身体全体の血液循環が良くなります。
また温まった血液が内臓を流れ血流がよ良くなると、
内臓を支配している自律神経の働きが正常化されます。

 

日常生活の中で優位になりがちな交感神経をおさえ副交感神経を優位にし
リラックスした状態を促し、血液循環が良くなった筋肉状態で動くことで
ピラティスの効果はグッと変わってきます!



スタジオでも取り入れている足浴。

特に体温調整が難しいこの季節には日常生活にもおススメです!

是非取り入れてみてください。


Flex Ring Toner トレーニング!

 

トレーナー稲森です!

Flex Ring Toner のトレーニングコースが開催されました。

  

3時間の講座が二日間。
修得エクササイズ数は応用も含めて約50種類!
2日間とも動き続けてしっかりとカラダの変化を感じました。

 

一般的なピラティスリング以上の効果や全身のコーディネーションに目からウロコの内容。



このイクイプメントがあるだけでより身体への気づきができ、
ピラティスの達成度がグンと上がることが実感できます♪



通常のプライベートレッスンにも取り入れています。
マスターストレッチとの相性も抜群です!

ピラティススタジオ カラーズ大阪


マスターストレッチを身につける!

トレーナー 木原です!

 

お盆休み中の8月11日・12日にマスターストレッチトレーナー養成講座が
開催されました。

今回の参加者の方は、ダンサーさん、トレーナーさんと男女混じって幅広く
ご受講いただきました。

 

 

この講座のスゴイ所は、二日間でマスターストレッチの真髄を体感できること!
その分計8時間のトレーニングコースの後半は筋肉痛と疲労との戦い!!

 

そんな中でも、さすがダンス経験者の方々は気合を入れてポーズ!
美しくキメていらっしゃいます!!



養成講座の大きな特徴の一つは、ティーチングにも力を入れているところ!
すぐに指導できるよう、指導法にも力が入ります。



二日間でがっつり動いて心地よい疲労感の中で色々な学びを得て
皆さんマスターストレッチの魅力に取りつかれていました!

 

長時間のようであっというまの二日間でした。
参加者の皆様がマスターストレッチをどんどん広めていっていただけることを期待しています!

 

次回の9月開催は定員に達してしまいました。申し訳ありません。

 

10月開催の日程は近日発表を予定しております!

 

ピラティス・マスターストレッチスタジオ COLORS大阪


ペガサスで身体のエネルギー循環を活性化

夏のコンディショニングはとても難しい課題のひとつ。

 

クーラー漬けのカラダは思った以上に冷え切っていたり、
冷たいものの食べ過ぎによる消化不良、暑さによる寝不足、だるさ、
食欲不振からくるパワー不足など…

 



 

ペガサスを使用したコンディショニングは、より一人ひとりのカラダの状態にアプローチしながら

身体の中枢である背骨・骨盤をしっかり動かすことにより、
スムーズな身体のエネルギーの流れをつくりだします。

 

マスターストレッチは脚からのアプローチ。
ボディキーは骨盤からのアプローチだとすると、
ペガサスは背骨からのアプローチに重点を置いているイメージ。

 

背骨と骨盤の繋がりを意識しながら丁寧にゆっくりとした動きを中心に構成していくため、
集中力が高まり、自律神経も整いやすくなります。

 

また、椎骨ひとつひとつの動きのアイソレーションを確立させながら可動域を広げていくことで、
エネルギーセンターである骨盤やコアへのエネルギーの蓄積をつくっていくことができます。

 

運動によるエネルギーの消費から、運動によるエネルギーの蓄積へ意識をシフトすることで、
夏場の疲れに負けない身体をKeepする方法を身体で学んでいくことができます!

 

カラーズのパーソナルメンテナンスレッスンでは、身体への深いアプローチを可能にする
ペガサスも使用しながらすすめていきます。

 

使用してみたい!という方はインストラクターまでリクエストしてみてくださいね!


夏バテ・疲労回復にスペシャルハーブティ

 

こんにちは。トレーナーの嶋です。

 

8月もお盆を迎える時期になり夏真っ盛りですね。
夏バテや体調不良になっていませんか?

 

カラーズではレッスンの後に手摘みオーガニックの杜中美茶を飲んでいただいているのですが
明日から期間限定となりますがドイツから届いたばかりのブレンドハーブティーになります。

 

今回のブレンドハーブティは

原材料:マテ茶、ダンディライオン、レモングラス、ホワイトバーチ、ネトル、フェンネル、セージ、
リコライス、ジャスミン、コーンフラワー(順不同)

 

『サマースペシャルブレンド』です!!

「食欲不振」「夏バテ」から汗によって気になる「匂い」まで、夏特有のトラブルに対応します。

爽やかなのみ心地で疲れた心身に沁み渡り、弱った胃腸を回復させ消化促進をサポートするとともに
優れた制汗作用もあるハーブが過度な汗と匂いを抑え蒸し暑い日も内側からスッキリです。



 

 

「寝苦しくて睡眠不足・・・」「毎日暑過ぎてぐったり」
夏バテ・消化不良など真夏に起こるトラブル解消にぴったりのハーブティー。
ハーブ特有の癖がすくないのでとても飲みやすいのでオススメです。

 

ピラティススタジオ カラーズ大阪


バレエの為のマスターストレッチ+ピラティスワークショップ開催されました

こんにちは。デベロッペー バレエの為のマスターストレッチ+ピラティスワークショップが開催されました。暑い中8名の方にご参加いただき、ありがとうございました!

まずはピラティスでお腹を強化し、硬く弱いインナーマッスルを柔らかく強く
その後、マスターストレッチで全身リリース
最後はマスターストレッチを履いた状態で体の使い方をお伝えいたしました。
2時間のレッスン後には皆さんアンディオールを保たれ、力みのない綺麗なデベロッペに!
是非普段のレッスンに生かしてくださいね。

次回は10月後半開催予定です!

ピラティススタジオ カラーズ大阪


Flex Ring Toner トレーニングコース【日程追加】

8月日程が満席になりましたので、追加開催日程が決定いたしました。

 

BodyElementSystemJapan公認
Flex Ring Toner トレーニングコース

 

FrexRingTonerとは…

独特の弾力性及び重量感により、従来のピラティスサークル使用時よりも、
よりコアや脊柱への働きかけを強く意識することができます。

FrexRingTonerを使用することにより、
ピラティスの動きをより深く理解しながら実践できることはもちろん、
身体への様々な気づき、アイデアを得ることのできるアイテムです。

                        

 

日  程  10月6日(土)、7日(日) 二日間           30のムーブメントを6時間で習得していきます。     
時  間  両日とも 14:30-17:30 
受講料  42,000円
FlexRingToner  7,350円
      

お問合わせ・お申込みはスタジオまで!

 

ピラティススタジオ カラーズ大阪
お申込みは 06-4964-0735   MAIL info@studio-colors.com まで


ߋ̋L͂
検索
フィード
メタ情報

▲ページトップ

COPYRIGHT 2010 STUDIO COLORS,AII RIGHT RESERVED.