COLORS

BODY ELEMENT SYSTEM JAPAN 公認スタジオ

大阪スタジオ芦屋スタジオ
大阪市中央区安土町3-2-4-4F 電話|06-4964-0735
芦屋市東芦屋町6-22 電話|06-4964-0735
  1. Home
  2. 職業病の6割が腰痛!?

職業病の6割が腰痛!?

こんにちは。トレーナの嶋です。

1月もあっという間に半分をすぎましたね。

先日、厚生省の調べで2011年に4日以上腰痛で仕事を休まなければならなかった
腰痛は職業病の6割を占めるということが明らかになったというニュースがありました。

職業病でこんなにも腰痛の割合が多いことにはビックリです!

沢山の方が腰痛に悩まされているんですね。

 知らず知らずのうちについてしまった身体の癖や骨格の歪み、
硬くなった関節や筋肉など…

色んな原因が腰痛を引き起こしてきます。

 ピラティスでは正しい骨格のポジションンを覚え、
効率よく筋肉や関節を動かしていく事を学んでいきます。

その中で自分の癖や偏りに気づき意識しながら動いていくことで本来ありたい自然な
身体の状態(ニュートラル)に近づいていくことが腰痛の改善へと近づいていきます。

また、腰のまわりを支えているお腹の深層にある筋肉にアプローチし、
普段使っていない大事な筋肉をつかっていく事も腰痛だけででなく
心地よい身体をつくるのに欠かせません。

カラーズのパーソナルレッスンではピラティスをはじめ、
お一人おひとりの身体の状態にあわせ様々なアイテムを使ったたレッスンを展開しています。

 
 

心地よい身体づくりはじめてみませんか?
 

ピラティススタジオ カラーズ大阪


過去の記事はこちら
検索
Feeds

▲ページトップ

COPYRIGHT 2010 STUDIO COLORS,AII RIGHT RESERVED.