COLORS

BODY ELEMENT SYSTEM JAPAN 公認スタジオ

大阪スタジオ芦屋スタジオ
大阪市中央区安土町3-2-4-4F 電話|06-4964-0735
芦屋市東芦屋町6-22 電話|06-4964-0735
  1. Home
  2. 自分の姿勢を確認しよう

自分の姿勢を確認しよう

こんにちは。トレーナーの矢羽田です。

最近、姿勢はいいですか?

姿勢が悪くなる原因のひとつとして、長時間同じ姿勢をとり続けていることが考えられます。

例えばデスクワークなどで一日中椅子に座って、パソコン作業をすること。

椅子にまっすぐ座っていられす、骨盤が後傾。両腕が前方にあるので、巻き肩にもなりやすく、ディスプレイを見るのに、頭が前に出てしまいます。

それが毎日の仕事となると、猫背を促進する要因の一つです。
スマートフォン・車の運転・枕など悪くなる原因がいっぱい。

o0800080013683983827

姿勢が悪いと
内臓の位置がずれてしまい、負担がかかります。消化吸収がうまくてきなくなり、肥満に。

また血液の流れが悪くなるために血行不良、肩こり、腰痛、睡眠障害などを招くこともあります。

ちゃんと立っていない時の自分の写真で見て、

姿勢が悪くてビックリしたというお話も聞きました。

鏡の前では、姿勢をよくして見てるのでなかなか普段の姿勢には気づかないものですよね。

o0600040013683986656

COLORSで「普段こんな姿勢してませんか?」 と言われたことある方も多いと思います。

そんな姿勢してるかな?と考えてたら、普段頬杖ついてるのに気付きました!など

気づくと気をつけるキッカケにもなります。

自分の姿勢の写真を撮り見て・分析・動いて・変化を体感する 「自分の姿勢を知る」ワークショップ

日時:2016年8月12日(金) 14:30-15:45

受講料:3,780円

対象:全ての方

ピラティススタジオ カラーズ大阪


過去の記事はこちら
検索
Feeds

▲ページトップ

COPYRIGHT 2010 STUDIO COLORS,AII RIGHT RESERVED.