COLORS

BODY ELEMENT SYSTEM JAPAN 公認スタジオ

大阪スタジオ芦屋スタジオ
大阪市中央区安土町3-2-4-4F 電話|06-4964-0735
芦屋市東芦屋町6-22 電話|06-4964-0735
  1. Home
  2. イタリア研修①

イタリア研修①

 こんにちは。
トレーナーきはらです。イタリアフィレンツェのBodyCodySystem本部での研修より帰国しました!

今回は、マスターストレッチ・ボディキー・ペガサスなどのツールを作った ピノカルボーネ氏の元で、
3日間研修を受けてきました。

本部スタジオでは常に多くの方がトレーニングに訪れ、各々のメニューを行っていました。

中には20年近く通われてる方もいらっしゃるとのこと…

皆様年齢より若々しく、とてもエネルギッシュです!
フェラガモのデザイナーさんとマダムフェラガモさんも来られていました。

ピノ氏の笑顔に包まれた中でのトレーニングはとても穏やかな空間が生まれていました。
今回は世界各国のトレーナーとご一緒させていただき、最新ツールのダンスルーラーも
学んできました。

最新の「DanceRuler」とは、姿勢改善メソッドのことです。
o0800060013246256746 o0768102413246261941

重力とスプリングを利用し骨盤が正しい位置で、無理のない状態(ニュートラル)を作れるよう
癖を修正し身体を再教育してくれます。

ピノ氏が何度も強調して話していたのが辛いところまでやる必要はない

自分の身体で感じることが大切だ特にダンスルーラーでは負荷が強くかかるため、長時間使用する必要がないということから
話されていましたが、すべてにおいて言えることですね。

6月にはダンスルーラーを用いた特別ワークショップを開催予定です。

詳細は近日発表致します!続きは イタリア研修②で…

ピラティススタジオ カラーズ大阪

過去の記事はこちら
検索
Feeds

▲ページトップ

COPYRIGHT 2010 STUDIO COLORS,AII RIGHT RESERVED.