COLORS

BODY ELEMENT SYSTEM JAPAN 公認スタジオ

大阪スタジオ芦屋スタジオ
大阪市中央区安土町3-2-4-4F 電話|06-4964-0735
芦屋市東芦屋町6-22 電話|06-4964-0735
  1. Home
  2. 身体を感じる「プレピラティス」

身体を感じる「プレピラティス」

こんにちは。トレーナー嶋です。
先日「コアダイナミクスピラティスフィードバックセミナー」が開催されました。

フィードバックセミナーの中心は「プレピラティス」の重要性。
イブ ジェントリーが作り出したプレピラティス。
これを進化させたミシェルラーソンから今回は学んできました。

プレピラティスとは・・?

「プレ=準備」 つまりピラティスを始めるための準備のピラティスがこのプレピラティスです。

このプレピラティスを動きの前に行うことで普段難しくてうまく動かせない部分や苦手な動きが

スムーズにできるようになったりもするのでとても驚かされます。

動きはとても簡単でシンプルですがとても大切な動きです。
仰向けでのものが中心と思われがちなプレピラティスですが、うつぶせやサイドポジション
四つん這いでのムーブメントもあります。
o06400480127499542471441291_630827376959945_838017201_n

プレピラティスは、ピラティスさんのもとで20年以上トレーナーとして一緒に働いていた
ファーストジェネレーション(直接のお弟子さん)のイブ・ジェントリーが作り出したものですが、
彼女のクライアントは他のファーストジェネレーションと違ってリハビリ的に来る方が多かったので

通常のピラティスが最初からできない方達だったようです。

そこでおこなわれたいたのがこのプレピラティス。

また、リハビリ目的だけでなく、ものすごく動けるパフォーマーの方にも
このプレピラティスをやらせていたという実際の話もきくことができ、
よりプレピラティスの重要性を実感しました。

ピラティスで大切な自分の体を感じる自感。

このプレピラティスの中で自分の癖を気づき、そこに対して意識を向けて
正しい動きへと導いていくそうすることでより全体の繋がりを感じるようになります。

またレッスンのなかでもお伝えしていきますね。
セミナーにご参加いただいた皆様もどんどん身体で感じていってくださいね。

ピラティススタジオ カラーズ大阪


過去の記事はこちら
検索
Feeds

▲ページトップ

COPYRIGHT 2010 STUDIO COLORS,AII RIGHT RESERVED.