COLORS

BODY ELEMENT SYSTEM JAPAN 公認スタジオ

大阪スタジオ芦屋スタジオ
大阪市中央区安土町3-2-4-4F 電話|06-4964-0735
芦屋市東芦屋町6-22 電話|06-4964-0735
  1. Home
  2. アメリカサンタフェ ピラティス研修①

アメリカサンタフェ ピラティス研修①

こんにちは。
トレーナー河野です。

昨日までBodyElementSystemJapan主催のコアダイナミクスピラティスセミナーに参加してました。今回は、アメリカ サンタフェのミッシェル・ラーソンのスタジオで開催されました。

1日目は、ジョセフ ピラティスとイブ ジェントリー・ミッシェルの関係とピラティスが進化してきた歴史について学び、実技はプレピラティス・クラシカルマットと進んでいきました。

このスタジオには、実際にジョセフ ピラティスさんが使っていピラティスマシーンも置いてあり、歴史を感じました。

  o0800053312696627188  o0800057812697691999

プレピラティスを行うことで、ピラティスの効果がこれほど変わるのかと、
かなり感動しました。大きく身体を動かしていく前のプレピラティス。簡単そうに見えるムーブメントですが、かなり奥が深い。こんなに身体の変化があるのであれば、これからのセッションに必ず取り入れていこうと思います。

クラシカルマットについては、ファーストジェネレーションのイブ・ジェントリーからどう教わったかを細かく伝えてくれたあと、現在のクライアントにどのように対応させていくかなど、ディスカッションを交えて理解させてもらいました。

また、2日目・3日目にマシーンのトレーニングの内容をお伝えさせていただきます。

 

ピラティススタジオ カラーズ大阪


過去の記事はこちら
検索
Feeds

▲ページトップ

COPYRIGHT 2010 STUDIO COLORS,AII RIGHT RESERVED.