COLORS

BODY ELEMENT SYSTEM JAPAN 公認スタジオ

大阪スタジオ芦屋スタジオ
大阪市中央区安土町3-2-4-4F 電話|06-4964-0735
芦屋市東芦屋町6-22 電話|06-4964-0735
  1. Home
  2. しなやかなバランスの良い身体に!

しなやかなバランスの良い身体に!

こんにちは。

河崎です。

ゴールデンウィーク第一弾ワークショップ
「しなやかなバランスの良い身体を目指すジャイロキネシス+ボディキー」

ピラティスだけでもバランスの良いカラダに近づくことはできます。
それをもっと近道する方法をお伝えするワークショップでした。

まずジャイロキネシスで動き方をゆっくりと覚えこませていきます。
とくに回線や螺旋状のムーブメントが多く、つまりをほどきながら自分自身の可動域の確認。

t02200153_0632044012526210836  t02200145_0640042112526210837

1時間のジャイロの後にボディキーを使いお腹の引き締めるムーブメントも取り入れ、
骨盤と背骨を流れのなかで連動させれるようにスピードを上げていく練習。

t02200179_0519042212526210839

上半身の安定とリラックスを学んだ後に、
アンバランスなボディキーの上に立った状態で足からのアプローチ。

t02200165_0640048012526210838

かたくて動きがでない筋肉をツールを使うことで動きやすくしていきます。
アイデアはピラティスと同じなんですが、ボディキーがカラダをガイドしてくれるので
よりわかり易く効果的なんです。

ピラティススタジオ カラーズ大阪


過去の記事はこちら
検索
Feeds

▲ページトップ

COPYRIGHT 2010 STUDIO COLORS,AII RIGHT RESERVED.