COLORS

BODY ELEMENT SYSTEM JAPAN 公認スタジオ

大阪スタジオ芦屋スタジオ
大阪市中央区安土町3-2-4-4F 電話|06-4964-0735
芦屋市東芦屋町6-22 電話|06-4964-0735
  1. Home
  2. 目標達成!

目標達成!

こんにちは。
3月に入り少しずつ春の陽気になってきましたね。

暖かくなってくると今までやりたいと思っていたけど踏み出せずにいたことに
チャレンジしようという気持ちも芽生えてきますね。

カラーズでのレッスンの8割はパーソナルレッスン。
つまりは1対1のレッスンです。

身体を動かしたいけど運動は長い間していないから不安・・・・

何からはじめたらいいのかわからない・・・

大勢の中で動くと自己流になってしまい正しくうごけているのかわからない・・・

腰痛・肩こりがなかなかとれない・・・

などなど「何か運動をしたい!」「始めたい!」という気持ちに対して
初めの一歩を踏み出す「不安」な気持ちが背中合わせの方も多いのではないでしょうか。

パーソナルレッスンのいいところは、
そんな不安な気持ちをしっかりカバーしていけるところです。

 t02200157_0800057111160060822 t02200157_0800057110535635088

 

その人その人によって身体の悩みや癖はバラバラです。

腰痛や肩こり、猫背などで悩んでいる方の原因も様々。
その日の体調も、なりたい目標もそれぞれですよね。

だからこその人に合ったかたちで身体を動かしていくことが大切になってきます。

パーソナルレッスンでは、ただ動くことだけではなく、身体の緊張していることころを
緩めていき動きやすい状態をつくってから動き始めていったり、
呼吸の方法や呼吸と動きを合わせて身体の内側をしっかり意識して動いていきます。

普段なかなか目を向けれていない部分へと少しずつ目を向けていくことで
自分の身体の癖や弱い部分にも気付いていけるので、
レッスンだけで終わってしまうのではなく普段の生活の中での気をつける
意識へとつながっていきます。

レッスンの中で動いていくことと普段の身体の意識が少しずつ高まっていくと
その意識が習慣化されていくので目標への道のりはどんどん近づいていきますよ。

習慣化していくことでココロとカラダのバランスが整い、疲れにくい身体がつくっていけるようになると
心地よい身体が仕事の効率や生活の質をも高めてくれます。

「始めたい!」という気持ちを大事にこの春から
ココロも身体も元気になっていきましょう!

ピラティススタジオ カラーズ大阪


過去の記事はこちら
検索
Feeds

▲ページトップ

COPYRIGHT 2010 STUDIO COLORS,AII RIGHT RESERVED.