COLORS

BODY ELEMENT SYSTEM JAPAN 公認スタジオ

大阪スタジオ芦屋スタジオ
大阪市中央区安土町3-2-4-4F 電話|06-4964-0735
芦屋市東芦屋町6-22 電話|06-4964-0735
  1. Home
  2. バレエ アラベスクとマスターストレッチ

バレエ アラベスクとマスターストレッチ

こんにちは!

3月10日にバレエのためのワークショップが開催されました。

今回のテーマは「アラベスク」

バレエを踊っている人なら誰でも何かしら課題があり、憧れのポーズだと思います。
まずピラティスで身体を整え
マスターストレッチのダンサー向けのムーブメントを多く取り入れてレッスンを進めていきました。

RIMG0066

今回のポイントはマスターストレッチの基本でもある、足底から胸椎へのアプローチ。

背骨や足底が本来の動き・働きを取り戻せば、
正しいポジションでアラベスクをあげることが可能になります。

そして不安定であるように思えるポーズですが
身体の構造のカラクリを知れば、バランスも取りやすくなります。

レッスンが終わる頃にはスッとアラベスクができ、とても安定感が出ていました!

長年のクセはすぐには変えられませんが、
今回得た感覚を元に綺麗なアラベスクを手に入れてくださいね。

 

今回もキャンセル待ちが発生しご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

次回は5月5日「プリエ」をテーマにしたバレエのためのワークショップを開催予定です。

沢山のご参加お待ちしております!

ピラティススタジオ カラーズ大阪


過去の記事はこちら
検索
Feeds

▲ページトップ

COPYRIGHT 2010 STUDIO COLORS,AII RIGHT RESERVED.