COLORS

BODY ELEMENT SYSTEM JAPAN 公認スタジオ

大阪スタジオ芦屋スタジオ
大阪市中央区安土町3-2-4-4F 電話|06-4964-0735
芦屋市東芦屋町6-22 電話|06-4964-0735
  1. Home
  2. 身体の歪みからの不調をピラティスで整える 

身体の歪みからの不調をピラティスで整える 

こんにちは。トレーナー宗近です。

今回は、近所のスタジオをお借りして「体の歪みから考えるピラティスプログラム」セミナー
を開催いたしました。

骨盤周辺の歪みであったり、肩・肩甲骨の動きの改善を、
ピラティスのコンセプト「プレピラティス」を通してのアプローチ方法から導き出していきました。

RIMG0264

RIMG0273

腰痛や肩こりのように身体には何かしらの支障が出ている場合、
普段自分がまっすぐだと思っている姿勢のポジションが、日常生活などの代償動作によって作り
上げられた歪んだポジションである可能性があります。

自分が正しいと信じている歪んだポジションを「居心地が悪い」と感じることによって、
正しいポジションへと導く。
その気づきのための「プレピラティス」は、繊細に自分で感じながら動く必要があります。
その分、普段自分がどれ程の代償動作を行なっているかを理解できます。

大切なことは、無理やり修正されることよりも自分で感じ、自分で修正すること。
そうでなければカラダは自分で良いところへ戻ろうとしない。その為にはまず、ムーブメントを
理解して動く・練習することが大切だと様々なワークを通して実感することができます。

RIMG0271

RIMG0279

また、力を抜くことの大切さや、伸びることでカラダの機能改善に繋げていきやすくなる
という大切さを改めて実感できるセミナーでした。

今週は、マスターストレッチのセミナーも続けて開催いたしました。

Exif_JPEG_PICTURE

 

ピラティススタジオ カラーズ大阪


過去の記事はこちら
検索
Feeds

▲ページトップ

COPYRIGHT 2010 STUDIO COLORS,AII RIGHT RESERVED.