COLORS

BODY ELEMENT SYSTEM JAPAN 公認スタジオ

大阪スタジオ芦屋スタジオ
大阪市中央区安土町3-2-4-4F 電話|06-4964-0735
芦屋市東芦屋町6-22 電話|06-4964-0735
  1. Home
  2. ピラティス第一世代マスター Jay Grimesから学ぶ

ピラティス第一世代マスター Jay Grimesから学ぶ

こんにちは。トレーナー矢羽田です。

ロサンゼルスにある、Vintage Pilates へ研修に行ってきました。

16266110_843941969080323_3642924961905888667_n

ここのスタジオはファーストジェネレーションのJayGrimes氏がディレクターを務ていて、

ジョセフ ピラティス氏が作ったクラシカルピラティスをそのままの形でレッスンをしています。

COLORSでのピラティスはコンテンポラリーで、動きがお一人お一人に合わせた形になっているものもあります。

o0480036013852689855

レッスンで一番大切にされていた2つのコンセプトが、 「2way stretch」 「CENTER -コア」

『体幹が強ければ、四肢(手脚)に力はいらない』指先、足首、手首、肩、首、太もも、肘、膝などに
力みがあると 体幹にちゃんと入らないので、力の配分を変えていきます。
力の入れる場所を考えて変えていく作業は大変ですが、 自分の身体にどんどん集中していくのが解ります。

o1478110813855399241  FullSizfefRender

しかし使う場所を考えて動いていると、日本人はムーブメントを丁寧にするので 動きが遅い!!
もっと早く動く!止まらない!! 「たまにゆっくりは良いけれど、普段はスピードが大事。」

思っていた「フロー」の感覚よりも、もっと流れが必要で流れるとより気持ち いい事も体感しました。

気になって止まったりせずに動き続ける事でも集中していくので ココロと頭とカラダがどんどんリフレッシュ。
そしてここに通っている方たちは、若い方からお歳の方まで皆さんすごく元気でパワフル。
体幹を強化し集中して動いて、たくさん笑う時間を作ることが身体が強く 元気でいられるのだと思います。

ピラティスの気持ち良さと元気になる感覚を再確認です。

FullsSizfeeRender
Jay Grimes 氏のレッスンもたくさん見学する事が出来ました。

ピラティススタジオ カラーズ大阪


過去の記事はこちら
検索
Feeds

▲ページトップ

COPYRIGHT 2010 STUDIO COLORS,AII RIGHT RESERVED.