COLORS

BODY ELEMENT SYSTEM JAPAN 公認スタジオ

大阪スタジオ西宮スタジオ
大阪市中央区安土町3-2-4-4F 電話|06-4964-0735
西宮市北口町19-6-1階 電話|0798-64-2220

Home > ピラティス > ピラティスインストラクター資格取得コース始まりました!

ピラティスインストラクター資格取得コース始まりました!

こんにちは。トレーナー木原です。

カラーズでは、3ヶ月間のマットピラティスインストラクター資格取得コースを定期的に開催しており
1月より新たなコースがスタートとなりました。

今期は、バックグラウンドが様々な   11名の方々 2クラスで学んでいきます!

o1280096013846155705

第1回目の講義では、


ピラティスの歴史やピラティスの基本など座学も交えながら進んでいきました。

ピラティスが初めての参加者の方も、数年習われてる参加者の方も、
ピラティスの原点を知ることで様々な発見があります!

ピラティスでは、それぞれの動きのエクササイズと呼ばずムーブメントと呼びます。
動きの中で身体を鍛え、整えていくことを目的とし、呼吸や動作を行う身体の中心から
末端までを自身でコントロールして動いていきます。


o1280096013846156494

呼吸一つとっても、無意識に行うのと動きを意識して行うのとでは全く異なります。
とは言っても、いきなり無意識のものを意識して行うのはなかなか難しいものです。

インストラクター養成コースではどう自分に意識を向けるかなど、ピラティスの原理原則から学んでいけます。
3ヶ月間経つと、普段の生活の中でも身体への気づきが芽生え変化を体感していただけることと思います!

身体への気づきは、健やかに生活を送るためにも大きく影響していきます。
3ヶ月間ご自身のお身体の変化も楽しんで行っていただきたいと思います!


次回開催は4月〜を予定いたしております。

ピラティススタジオ カラーズ大阪

 


▲ページトップ

COPYRIGHT 2010 STUDIO COLORS,AII RIGHT RESERVED.