COLORS

BODY ELEMENT SYSTEM JAPAN 公認スタジオ

大阪スタジオ芦屋スタジオ
大阪市中央区安土町3-2-4-4F 電話|06-4964-0735
芦屋市東芦屋町6-22 電話|06-4964-0735
  1. Home
  2. 背中を柔らかく使うためのマスターストレッチ

背中を柔らかく使うためのマスターストレッチ

バレエとマスターストレッチをコンセプトに
毎回テーマを変えてお伝えしているワークショップ。

今回は「柔らかい背中」をキーワードにした
ワークショップを開催しました。

o0784054112718311254

単純に背中を柔らかくするには、ストレッチしかない?と思いがちですが、
やわらかな背中をつくるには、ちゃんとコツがあります。
たとえば、

☆安定させるところを決める
☆動き出すところを順番に動かす
☆意識する筋肉を知る
☆レジスタンスを意識する

など、やみくもに反ればいい、ではなく、
しっかり考えながら体を使うことで、今よりももっと先へ
身体を導くことができます。

マスターストレッチを使用すると、そのコツがより身体に
ストンと落ちてきます。

その感覚を失わず普段のレッスンに生かすことができれば、
もっと美しい背中が作れるはずです!
参加者の方も終わった後の背中の感覚が変わったことに
驚かれていました。

マスターストレッチで導かれる身体の感覚は独特です。
次回はまたテーマを変えて
来年以降に開催を予定しております!

o0663047012718311253

ピラティススタジオ カラーズ大阪


過去の記事はこちら
検索
Feeds

▲ページトップ

COPYRIGHT 2010 STUDIO COLORS,AII RIGHT RESERVED.