COLORS

BODY ELEMENT SYSTEM JAPAN 公認スタジオ

大阪スタジオ西宮スタジオ
大阪市中央区安土町3-2-4-4F 電話|06-4964-0735
西宮市北口町19-6-1階 電話|0798-64-2220

Home > アーカイブ > 2015-12

2015-12

TYE4 Mat 資格コースが開催されました!

こんにちは。トレーナー稲森です。
TYE4 Mat 資格コースが開催いたしました。
タイフォーを装着して行うマットピラティスは、身体への意識がしやすくなることで、
動きの正確性が増し、より効果的に身体を使うことができます。
13
タイフォーMat資格コースは、プレピラティスとクラシカルのムーブメントが全5時間に
凝縮された内容となっております。
特にプレピラティスのムーブメントは小さい動きなため、普段はわかりにくいと思われがちだったり、
もっと動きたい!と思われる方もいらっしゃいますがタイフォーを付けることで適度な負荷がかかり、
ムーブメントの目的がわかりやすく、身体の変化も体感しやすくなります。
このムーブメントを続けていくことでアライメントの改善につながっていきます。
頚部の安定と胸部のの可動域改善そして全身の繋がりを感じていくことができます。

タイフォーでのティーチング方法も、ペアで練習していきました。
1 12
動きの方向性をタイフォーが誘導してくれるため、気持ちよく身体を動かすことができます。
ピラティスの良さ、ムーブメントの効果をよりわかりやすく体感させてくれる タイフォー。
タイフォーの持ち方一つ変えるだけでアプローチの仕方が変わり、そのアイディアはたくさん作れるため、指導の幅が広がりますね。


次回の「タイフォーMat資格コース」 開講スケジュール
PhysicalMind Institute NYC 認定コース

2016年 2月28日(日) 13:00-18:00


体験レッスンも受講いただけます。



ピラティススタジオ カラーズ大阪
info@studio-colors.com 06-4964-0735


今年のクリスマスプレゼントは。

こんにちは。トレーナー木原です。

気づけば12月。
今年はハロウィンの勢いに若干押され気味?のクリスマスですね。
今年のカラーズのクリスマスプレゼントは、
「オーガニックジャム」と「シリアルバー」と「Toesox」をご用意しました。

DSC_6058   o0320032013507742412

「オーガニックジャム」は
神戸元町のMarmeloさんの無農薬のフルーツを使ったジャムです。
フルーツのさわやかさをお楽しみください。

「シリアルバー」は
日本未発売の女性の為のシリアルバーです。
カルシウム、葉酸、ビタミンD、鉄など女性に必要な栄養素が豊富に取り入れられ、
甘さも適度にある、おやつにぴったりの栄養バーとなってます。

ピラティス用のソックス「toesox」
アーチが上がり気持ちよく動きやすくなります!

先着順でお渡し致します。数に限りがございますので予めご了承くださいませ。

スタッフ一同より
今年一年の感謝の気持ちを込めて…

ピラティススタジオ カラーズ大阪


ピラティスの為のソックス toesox !

こんにちは。

カラーズではピラティス用ソックスToe Sox®を販売しております。

12186753_914678655233987_5434397886017565227_o o0236023613507742410

オーガニックコットンの5本指の靴下で、ソール部分には滑り止めのグリップがかかとからつま先まで
ついているのが特徴的な靴下です。
5本指の靴下は足先を自由自在に動かすことができるため、
普段動かしていない足指の筋肉や関節を動かしむくみや冷えの改善が期待できます。

またToe Soxは土踏まずのアーチをサポートするような形状となっており、
履いた時にはフィット感があり、立った姿勢では地に足が吸い付いているような感覚です。

ソールの滑り止めの効果もあり、マシンやマスターストレッチを履いた際の安定感も増します。

o0199025313507742411

身体の土台である足を整えることで、
血流がよくなったり、姿勢がよくなったり…
立ち仕事が楽になったり、ダンスやゴルフなどのパフォーマンスアップにも繋がります!

ピラティススタジオ カラーズ大阪


疲れない身体づくりのカギは柔軟性!

こんにちは。

12月は何かと気ぜわしく、忙しくされている方も多いかと思います。

o0800062213168353462

カラーズに来られるお客様の中でも、
仕事疲れでレッスンに来られる方もいらっしゃいます。
そんなみなさんに、元気になって帰ってもらいたい!!
それがカラーズスタッフみんなの想いでもあります。

疲れているときは、どうしても「何もしたくない」「ゆっくりしていたい…」と
想いがちですが、ゆっくりしすぎてしまうと、副交感神経が優位になりすぎ自律神経の
バランスを崩しがちです。

身体を動かさないことによる循環機能の低下により、身体の疲れがリセット
されにくい状態になる場合もあります。

カラーズでお勧めしているのは、やはり適度な運動により
身体と心をリセットすること。

運動によって、身体の中の体液(血流やリンパなど)の循環を促すことによって、
疲労物質を対外へ排出させる方法です。

その疲れにくい身体づくりで重要なのが、身体の柔らかさや柔軟性のある
筋肉や関節の動きなのです。

体液は、筋肉の間を流れているので筋肉や関節が硬くなってしまうと、
循環機能を低下させてしまいます。

”疲れにくい身体=柔軟な身体”という方程式が成り立ちます。

身体が柔らかい

筋肉が柔らかく伸びやすい

血の巡りが良くなり、足先・指先まですぐに血液が流れる

疲労回復が早く、疲れにくい身体になるということに繋がります。

たとえば、お家でできる代表的なストレッチとしては

①股関節のストレッチ
姿勢を支える骨盤や股関節まわりの筋肉は、
デスクワーク中心の方や運動不足の方ほど固まりがちになります。

股関節のつけ根の鼠蹊部を念入りに伸ばすことでリンパ節も刺激され、
むくみの解消にも繋がります。

②ハムストリングス(腿の裏)のストレッチ
ハムストリングスと腰の筋肉は、切っても切り離せない関係にあります。
ハムストリングスをしっかりストレッチすれば、腰痛の改善にも繋がります。
などがありますね。

o0800058413168350903

カラーズのレッスンでは、柔軟性が必要な場合はピラティスのトレーニングで、
体幹部のリンパや血流の流れを促したりマスターストレッチなどの道具を使って、
全身の筋肉を効率良く引き伸ばしながら、身体の柔軟性と強さを

しっかり作っていくトレーニングをしていきます。

柔らかくしなやかな身体づくりをして、忙しい年末年始を乗り切っていきましょう!

ピラティススタジオ カラーズ大阪


ߋ̋L͂
検索
フィード
メタ情報

▲ページトップ

COPYRIGHT 2010 STUDIO COLORS,AII RIGHT RESERVED.