COLORS

BODY ELEMENT SYSTEM JAPAN 公認スタジオ

大阪スタジオ西宮スタジオ
大阪市中央区安土町3-2-4-4F 電話|06-4964-0735
西宮市北口町19-6-1階 電話|0798-64-2220

Home > アーカイブ > 2015-07

2015-07

ピラティス資格コース説明会を開催します

こんにちは。トレーナー木原です。

7月開催のマットピラティス資格コースがスタートしました!
今回もトレーナーさん、ダンサーさんから、全くピラティスが初めての方まで、
様々な方々にご参加いただいております。
お互いの身体をサンプルにしながら体について学ばれています。

参加者の方々の3ヶ月後の心と身体の変化が、私たちもとても楽しみです!

 

次回開催は10月からの3か月コースを予定しています。

<10月スタート資格コース開催スケジュール>

● 日曜日コース
10月4日~  14:30-17:30

● 水曜日コース
10月7日~  13:00-16:00
 

参加を迷っている方、どんなことが学べるのか知りたい!など、
内容についての疑問質問を解消して納得してご参加いただけるよう、
マットピラティス資格コース説明会を開催いたします。
 
マットピラティストレーナー養成講座 体験・説明会


カラーズでは、Body Element System Japan認定のピラティストレーナー資格を発行しています。
BESJピラティスとは、http://www.body-element.org/?page_id=5

45分の体験レッスン(グループレッスン)のあと、この資格の特徴や、学べること、カリキュラム、などを中心にお話しをさせていただきます。

【日 時】 
2015年8月16日(日)17:45-18:45
2015年8月19日(水)14:30-15:30
(2日とも同じ内容となります)
【受講料】2,160円
【内 容】マットピラティス体験レッスン(45分)+ 説明会(15分)
 
お問い合わせ・お申し込みはご連絡くださいませ

℡ 06-4964-0735 mail info@studio-colors.com

ピラティススタジオ カラーズ大阪


Tye4グループレッスンがスタートします!

こんにちは。トレーナーの矢羽田です。

8月より「Tye4(タイフォー)グループレッスン」が始まります!

タイフォーとは…
肋骨・肩甲骨部分はベルトで安定させ、四肢(手足)は紐のようなゴムで抵抗をかけながら動かすツールです。



寝た状態や立った状態など様々なポジションでの動きが可能となり、動きのヴァリエーションがかなり豊富です!
タイフォーが動きを誘導してくれるため、身体が動かしやすく、使いたい部分にしっかりとアプローチができます。


タイフォーを使った方々は…

・肩こりが楽になった
・正しい姿勢が自然と作れる
・身体が軽い
・レッスン後のダンスの感覚が変わった など

不要な力が抜け、日常生活や運動がより楽に行えることを体感していただいております。




【タイフォーグループレッスン】

日時:金曜日 14:30-15:30
受講料:チケット1枚
定員:4名

※タイフォーはレンタルもできます






ご受講ご希望の際はスタッフまでお声掛けください。




ピラティススタジオ カラーズ大阪


イタリア研修②

こんにちは。トレーナーKYOKOです。引き続きイタリア研修のレポートです!

今回の会場のCastello di Verrazzano からの風景です。

周囲は美しい山や緑に囲まれ、とても気持ちよく過ごすことができました。

こんな景色の場所に来れただけでもとても幸せでした。

chianti_008  IMG_2384

気温は35度とかなり暑かったですが湿度が少なく過ごしやすかったです。

二日目の午前中はお城の中にあるワイナリーの説明をしていただきました。

トスカーナ地方のワインやバルサミコの作り方など興味をそそられ、ワインとバルサミコを購入してしまいました。

日本で輸入されるものとは味が全く違いました!

IMG_23h98 IMG_2402

そして室外でのマスターストレッチクラスがスタート。
これだけ整った環境のなかでトレーニングができることで心も開放的になり、より質の高い思考で自分の身体に集中することができました。

そのお蔭でいつものムーブメントの効果も全く違うものに感じることができました。

IMG_2729

 

ペアワークやグループワークも多く体験し、新しいマスターストレッチの可能性を見いだせました。
楽しみながら感覚を高められるワークが多く、大きな学びがありました。

今後ワークショップなどでで早速ご紹介できればと思っています。

IMG_2972

ピノさんの指導にも熱が入り、日本人へのムーブメントの合わせ方、
効果の引き出し方もしっかりと学べました。

ピノさんの「目」や「感覚」「経験」から生み出されるアイデアはいつも驚かされることばかりです。

 

IMG_2474  IMG_2508

 

3日目は、芝生の上で、ブリージングクラスから。

蜂や鳥が飛び回る中、効果別の呼吸法をトレーニング。
呼吸法を大事にするのはヨガやピラティスだけではなく、ボディワークに共通するコンセプトであることを

再確認することができました。

_MG_3693

3日目はボディキーもしっかりと実践しました。

イタリア人マスタートレーナーのもと、新ムーブメントやクライアントに合わせた修正法などを

シェアしあいました。

ボディキーの素晴らしさを再確認!ファンが多いのも納得できます。

_MG_4648   _MG_4611

 

全てのクラスが終了した後は、サプライズでピアノコンサートが行われました。
参加者の方々と合同でのディナー風景。皆様お疲れさまでした!

_MG_4660
IMG_264h0

 

泊まった部屋は、お城の敷地内のアパートでした↓。
アパートといっても日本とは全然違いますよね(笑)とても過ごしやすかったです。

IMG_2855

毎回イタリア研修にいくと新しい発見がありますが、

今回は特別な場所、特別な環境での開催だったため、より集中し取り組むことができたように思います。

自分自身の新たな可能性を見出せたことと同時に、この感動をお客様に早くシェアしたい!と思っています。

次回開催を楽しみに勉強に励みます!

学んだ内容をどんどんレッスンに生かしていきますね!

 

ピラティススタジオ カラーズ大阪

 

 

 


イタリア研修①

こんにちは。トレーナーKYOKOです。

先週、イタリアにマスターストレッチ・ボディキーなどを学ぶ研修に行ってきました。

初日は、BodyCodeSystem本部スタジオでMr.Pino Carboneと研修の打ち合わせ。
その後、ピノさんの奥さんのバースデーパーティー。イタリアの誕生会の雰囲気を味わえました。

Exif_JPEG_PICTURE

IMG_2324

そして翌日、会場のフィレンツェ郊外トスカーナの古城に皆でバス移動。本当にきれいなお城でした。

_MG_3723

研修は、 ARPD = Auto-Postual Dinamic Rieducation System姿勢改善クラスからはじまりました。
いくつかのツールを使って歪み改善とアライメント調整の為のメニューでした。

_MG_3278

そして、マスターストレッチアドバンス、ボディキーと続いていきました。
今回は、新しいムービメンとが多く、意識するべきところなど事細か説明を加えてくれました。

11202806_859798834055303_2317850339026231999_n

11659365_953497648026248_2427086460769273651_n

 

ランチもディナーもトスカーナの郷土料理でお城の敷地内で取れた野菜や果物が使われてやさしいイタリア料理でした。

イタリアらしくランチからワインがでてきましたが。。

IMG_2707

_MG_3661

 

2日目に続く。

ピラティススタジオ カラーズ大阪

 


清々しい一日のスタートに!

こんにちは。トレーナー矢羽田です。
先日モーニングピラティス第一回目が開催されました。

朝は自律神経が副交感神経(リラックス)から交感神経(活発的)に切り替わる時です。
適度にカラダを動かすことで、スムーズにスイッチの切り替えを行うことができます。
また朝から自分のカラダと向き合うことでき、ココロもカラダも一日を迎える準備が整います。
朝には様々なメリットがありますね!

 

今回はプレピラティスから始めることで、カラダを少しずつ目覚めさせていきました。
最後には呼吸にコントロールが必要な「ハンドレッド」に挑戦!


身体の内側から温まり、ココロもカラダも清々しい気持ちで一日を迎えられたのではないでしょうか?
次回はマスターストレッチを使用したレッスンを開催します!

モーニングピラティス「マスターストレッチを使って足から目覚めよう」



日 時 2015年8月3日(月) 7:30-8:15

料 金 ¥2,160
カラーズの会員ではない方や未経験の方ももご参加可能です。
お問い合わせ・お申込はスタジオまで!
ピラティススタジオ カラーズ大阪


スタンディングトレーニング!

こんにちは。トレーナー稲森です。

先日Tye4®(タイフォー)のスタッフトレーニングを行いました。

タイフォーは、体幹部をバンドによってサポートされ手足はゴム(バンジー)によって適度な負荷をかけながら
動くことができるため、カラダの動く方向や伸びる方向を手伝ってくれます。

そのためバランスが取りやすくなり、特にバランスを取るのが難しい立った姿勢でのムーブメントの
幅が広がります!

RIMG2435

RIMG2465

常に普段あまり鍛えることがなく肩こりの原因にもなる腕・肩甲骨まわりの強化を行うことができるため、
動き終わったときには歪みや力みなどから解放された無理のない姿勢を作ることができます。

スタンディングでの動きが多いことも普段の姿勢と近づけて考えやすくなりますね!

8月にはスタンディングムーブメントを取り入れた「タイフォー×ピラティス」のワークショップを開催予定です。

【日 時】2015年 8月10日(月)14:30-15:45

【受講料】3,780円(税込)

【対 象】すべての方 (ピラティス経験を問いません)
お申し込み・お問い合わせはスタジオまで!

ピラティススタジオ カラーズ大阪


ߋ̋L͂
検索
フィード
メタ情報

▲ページトップ

COPYRIGHT 2010 STUDIO COLORS,AII RIGHT RESERVED.