COLORS

BODY ELEMENT SYSTEM JAPAN 公認スタジオ

大阪スタジオ芦屋スタジオ
大阪市中央区安土町3-2-4-4F 電話|06-4964-0735
芦屋市東芦屋町6-22 電話|06-4964-0735
  1. Home
  2. 0年

最新記事一覧

マットピラティススキルアップ 「評価・修正」セミナー

こんにちは。

マットピラティススキルアップ講座が決まりました。

「ムーブメントの評価・修正」セミナー

人の動きをみて、どうなっているかは何となく分かるけれど、
どこが問題点で、どう直したらよいかが分からない…という方、ぜひぜひご参加下さい!
観察のポイントやキューイング、修正補助の仕方など実践を交えてお伝えしていきます。
また、評価と修正は、ご自身のムーブメントの理解を深める手段としてもとても有効です。
自己流になってしまったり、自信がなくなってしまったムーブメントの復習としてもぜひぜひお役立て頂ければと思います。

RIMG0355 (2)

 

日  時 : 2013年8月10日14:30-17:30

受講料 : 10,500円

対     象 : ピラティス・ヨガ・パーソナルトレーナーなど各種トレーナー

講     師 : 菅原順二BESJピラティスマスターティーチャー/ NSCA-CSCS

マスターストレッチ・ボディキーマスタートレーナー

お申し込みは info@studio-colors.com   06-4964-0735 まで

ピラティススタジオ カラーズ大阪


ARPD 姿勢改善ワークショップ

イタリアのメソッドであるARPD( Auto-Postural Dinamic Rieducation)の
ワークショップを開催いたしました。

ARPD姿勢改善はリフレックスボールと下記のツールを使っていきます。

master_img31

前半は頭から首、胸部をとおって大腿まで皮膚に刺激をいれていきます。

その後、骨盤周り・腰部の筋肉をブリッジングなどの動きでリリースしていきます。
臀筋でボールが入る感覚はかなり痛く力んでいることを自覚できます。
RIMG0405

リリースしていった後は、ピラティスでコアに刺激を入れていきます。
自分の癖がとれた状態でコアを安定させることで日頃の歪みを改善していきます。

最後の20分は自宅でもしっかりと再現できるように2名づつにわかれて復習!

沢山メモを取りながら身体の悩みや疑問など質問も多く、
真剣にお身体に向き合っておられました。

 

ピラティススタジオ カラーズ大阪

 


梅雨不調の原因と改善

こんにちは。

いよいよ梅雨らしくなってきましたね。
ムシムシと湿度が高く不快な思いをする日もあれば、突然気温が下がったり・・・。
梅雨は体調を崩しがちになりますね。

特に女性は梅雨の時期、なんとなくやる気がでなかったり、普段と変わらない毎日なのに
「体調がすぐれないなぁ」と感じることはありませんか?

20代~60代の女性約900人を対象におこなったとある調査で6割の女性が梅雨時期に
不調を抱えているといる結果がでていました。

さらに入梅から梅雨明けまでの約2か月間ずっと
「梅雨不調」を感じ続けている女性は3割もいるようです。
症状としては1位「だるさ」 2位「肩こり」 3位「冷え」となっています。

梅雨は、ストレスがかかった時にも体調変化が表れやすい時期。原因不明のだるさは、
冷房や薄着による身体の冷え、そして冷えることで血のめぐりが悪くなり肩こりや腰痛、
むくみを引き起こしてきます。

なぜ梅雨になるとこのような症状がでてくるのでしょう?

ひとつは自律神経のバランスです。

梅雨の時期は低気圧配置におり、副交感神経(リラックスしているときに優位になる)が
優位になってしまうので身体がおやすみモードになってしまい多く人が「だるい」
「やる気が出ない」といった症状を感じやすくなります。

その結果活動量が減り、「血めぐり」が悪くなってしまいます。

また気圧の低い状態は炎症物質(発痛物質)であるヒスタミンの分泌が多くなるといわれています。
そのため肩こり、頭痛、腰痛などがひどくなる人も増えるのです。
ヒスタミンは身体を緊張させる交感神経を刺激するので、身体は「ストレス」を感じやすくなります。

ストレスを感じた身体は戦闘モードとなり、毛細血管を収縮させ手足の先まで血がめぐりづらくなり
その結果、手足の冷えにもつながります。

足の裏からしっかり筋肉を動かし全体の柔軟性を上げ身体を整えてくれる

マスターストレッチ!

DSC_0948

しっかりと足の裏から筋肉を意識して柔軟性を上げていくことで
脚のアライメントを整えていくだけでなく血流改善にもつながります。

もちろん 夏の冷え症 にも効果的です!

マスターストレッチの体験会も下記日程で開催しますので、

ご興味ある方は是非チャレンジしてください。

7月22日 ① 11:45-12:45  ② 14:30-15:30  ③ 15:45-16:45

各回 限定2名

体験受講料 3,150円

マスターストレッチ未経験の方対象となります。

 

info@studio-colors.com         06-4964-0735

ピラティススタジオ  カラーズ大阪


WEDNESDAY MORNING PILATES

 

6月から開始した 「WEDNESDAY MORNING PILATES 」
今日で3回目でしたが、意外に人気で好評です!
水曜日の朝7:30-8:30のピラティスレッスン。

東京やアメリカでは朝早いジムが多いですが関西ではまだまだ少ないですよね。
カラーズでも週1回だけですが、朝方生活のリズムを作るためクラスを作ってます。

夏は、明るくなる時間も早いので来ていただきやすくなると思います。

 
朝の運動は、快適生活を維持するための脳機能向上に役立つという研究結果も
出ているということです。
自分自身の為のコンディショニングを毎日の生活にとりいれてください。

このクラスは、入会の必要なく 1回 3,150円となります。

スタジオ内の様子はこちらをご覧くださいね。 → カラーズ

プライベートレッスンは、通常通り10:30からとなっております。

ピラティススタジオ カラーズ大阪


特別レッスン【ピラティスを心地よくするマスターストレッチ】

8月の特別レッスンのお知らせです。

「ピラティス + マスターストレッチ  セミプライベート レッスン」

t02200184_0576048211949333432

 

ピラティスをより効果的に実践する方法はたくさんありますが、
マスターストレッチを使用することで、よりピラティスがわかりやすく
感じることができます。
マスターストレッチをすることで…

・柔軟性が上がることで、いままでできなかった動きができるようになった!

・身体の繋がりができることで、体の伸びががイメージできるようになった!

・自分の身体の癖に気づいて、ピラティスでも意識できるようになった!

・身体の歪みが修正されたことで、今までつかえていなかった筋肉が使えるようになった!

など、「ピラティスがしやすい身体」をつくることができます。

前半にマスターストレッチで身体を整え、
後半ピラティスでしっかり安定した身体をつくっていきます。

今回はセミプライベート(2名)でしっかりと動いていきます。

日 時   2013年8月14日(水)  ①13:00-14:30 ②15:00-16:30

受講料   4,200 円

対 象   すべての方(非会員様もご参加いただけます)

tel 06-4964-0735       mail  info@studio-colors.com
ピラティススタジオ カラーズ大阪


過去の記事はこちら
検索
Feeds

▲ページトップ

COPYRIGHT 2010 STUDIO COLORS,AII RIGHT RESERVED.