COLORS

BODY ELEMENT SYSTEM JAPAN 公認スタジオ

大阪スタジオ芦屋スタジオ
大阪市中央区安土町3-2-4-4F 電話|06-4964-0735
芦屋市東芦屋町6-22 電話|06-4964-0735
  1. Home
  2. 0年

最新記事一覧

心地よい空間で呼吸をする

こんにちは。

本来寝ている時には筋肉が脱力状態になり、リラックスするといわれていますが
皆さんはいかがでしょうか?

起きた直後は身体が硬い、重い・・・という方は寝ている間も緊張しているのだそうです。

よくレッスンでも身体の力を抜くって難しい!と言われますが
無意識ではつい頑張り過ぎてしまう方が多いうようです。
どこに力が入っているのか・・自分で観察することはとても大切なことです。

身体が硬いところは緩めることも大事ですね。

人の呼吸は一日で2万回以上と言われています。
深い呼吸と浅い呼吸では呼吸の質によってすごい差が生まれてきます。

深い呼吸をすると、横隔膜が動き、肋骨が動くので腹筋も鍛えられるようになりますよ!

気持ちよく深い呼吸をする為には・・・?

クリーンな空気も必要ですよね!

スタジオで使っているアロマオイルのひとつである「EUCALYPTUS CITRIODORA」。

レモンユーカリともいわれており、
ユーカリの特徴のひとつである抗菌作用に加えて心を落ち着かせる作用があるといわれており
空気を清潔に浄化し、高ぶった心をしずめてくれます。

t02200165_0320024011000499011

レッスンでの呼吸も大事ですが、毎日2万回以上もする呼吸。
自分の身体のためにも日常やお家でも意識していきたいですね。

そして寝ている間の深呼吸。

お腹を引き締めたり、自律神経を整えるためにも大切です。

片付いていない部屋はいたるところに埃が積もっているかも・・・。

例年よりも早い梅雨入り。
おでかけ出来ない雨の日はゆっくりお部屋の片づけをしてクリーンな空気の中で、
深い呼吸で気持ちよく寝てみることも大切にしてみてください。

ピラティススタジオ カラーズ大阪


BESJ代表の特別グループレッスン!

Body Element System Japan代表 武内将吾による特別レッスンが決定しました。

「身体の変化を感じる フローピラティス」
t02200165_0800060012546918849

ジョセフピラティスが作り出したオリジナルのムーブメント(クラシックピラティス)と
アメリカ西海岸の流れをくむコンテンポラリーをフローで行っていきます。
「フロー」とはFlow(流れ)のことで、ひとつひとつの動きをとめることなく
流れるように動くことで身体を目覚めさせていきます。
フローで動いていくことで徐々に身体がしなやかに動きだし、
一つ一つの動きが効果的に行えるようになります。
ピラティスってこんなに気持ち良かったんだ!と体感していただける60分です。

日  時  2013年7月4日(木)

時  間  10:30ー11:30 (60分)

料  金  4,200円

講  師 武内 将吾
(Body Element System Japan 代表)

対  象  全ての方(ピラティス経験を問いません)

お申込み・お問合わせは Studio-COLORSまで!

mail info@studio-colors.com

tel 06-4964-0735

ピラティススタジオ カラーズ大阪


チェアで姿勢改善

こんにちは。
トレーナー河崎です。

座った状態で体幹をキープしたいという声を多く聞きます。
そこでピラティスのチェアを取り入れています。

t02200293_0600080011471676049

チェアは座位や立位でエクササイズが可能なので、
普段の生活の中で姿勢の意識、改善効果に繋がります。

座る時間が長いほど、ピラティスの意識を取り入れていただけたらと思っています。

肩こりや腰痛にも効果的ですので是非リクエストしてください。

ピラティススタジオ カラーズ大阪


毎日スプーン一杯

こんにちは。トレーナーの嶋です。

去年の年末から毎日スプーン1杯のはちみつを食べてます。
t02200165_0800060012306579362

もともと個人的にハチミツは少し苦手意識がありましたが、このホワイトハニーは別格!!

詳しくはこちらをクリック↓
ハワイアンオーガニックホワイトハニー

はちみつが苦手だなぁという方も是非食べてみてください!
真っ白で濃厚なのにひつこくなくとっても美味しくて食べやすいホワイトハニー。
酵素もたっぷりはいっていて抗菌作用もあります!

白いお砂糖は血液を酸化させたり、赤血球や細胞を崩壊させてしまいますので、
ウイルスや細菌に感染しやすく病気になりやすい身体をつくっていきます。
冷え症や頭痛、肩こり、貧血、便秘、糖尿病、静脈瘤などといった病気も
砂糖の害とも言われています。

特に白いお砂糖にはミネラルが皆無なので代謝の過程で体内のミネラル、
特にカルシウムやビタミンBなどを消耗してしまいます。

このホワイトハニーは無ろ過、非加熱、無農薬のオーガニックはちみつなので
身体にいい栄養分が沢山含まれていています。
寝起きが辛い方や疲れやすい方にもオススメです!
夜甘いものが食べたくなった時にはこのホワイトハニーをスプーン一杯。

必要以上に砂糖を摂取せずにいられます。

これから暑くなるとついついジュースやアイスに手が伸びてしまいがちですが、
糖分もうまくコントロールしていきたいですね!

 

ピラティススタジオ カラーズ大阪


ピラティスをより感じやすく

こんにちは。トレーナー村上です。

マットピラティスをしていると、どうしても苦手な体制があったり、
骨格によっては、例えば恥骨などがマットに当たって痛いなど、
どうしても敬遠してしまうムーブメントが人それぞれあります。

 

でもそういう「苦手エクササイズ」こそが、実は一番必要なムーブメントだったりします。

ピラティスがしやすくなる補助器具としてスタジオで使用している

「Utility Pad」
DSC_0393

ピラティスの本場アメリカのピラティスメーカーから購入しています。
マットに当たって痛い場所などに敷いてムーブメントをすると、とてもラクになります。

DSC_0396

滑り止めに使えたり、適度な弾力なので四つん這いの態勢や膝立ちの姿勢の時にも使えたり、
用途は幅広く、スタジオでもレッスンがスムーズに運ぶので大活躍中です。

 

その他にもスタジオでは様々な道具を使用して、

よりピラティスを 「気持ちいい」 と感じてもらえるように

お客様のカラダに合わせて様々な道具を使用してレッスンをしています。

こういう動きが苦手で…という悩みがあれば、是非相談してくださいね。

ピラティススタジオ カラーズ大阪


過去の記事はこちら
検索
Feeds

▲ページトップ

COPYRIGHT 2010 STUDIO COLORS,AII RIGHT RESERVED.