COLORS

BODY ELEMENT SYSTEM JAPAN 公認スタジオ

大阪スタジオ芦屋スタジオ
大阪市中央区安土町3-2-4-4F 電話|06-4964-0735
芦屋市東芦屋町6-22 電話|06-4964-0735
  1. Home
  2. 0年

最新記事一覧

マスターストレッチ体験会

半年ぶりにマスターストレッチの体験会を開催します。

定員は2名ですので身体に合ったムーブメントをチョイスして進めていきます!

日 時 2013月 4月8日

① 11:45~12:45
② 14:30~15:30
③ 15:45~16:45      各回 定員2名

料 金   3,150円
対 象   マスターストレッチ未経験の方
内 容   マスターストレッチの基本ムーブメントで効果を感じていきます。

 

お申し込みは info@studio-colors.com          06-4964-0735 まで

ピラティススタジオ カラーズ大阪


消化とトレーニングの関係

こんにちは!
トレーナーの大塚です。

今日は消化とトレーニングの関係のお話です。

 

胃の役割をご存じでしょうか?

消化・・・だと思いがちですが実は消化してくれているのは十二指腸。

胃は貯蔵タンクをイメージしていただければ良いと思います。

 

胃は食べた物の雑菌をやっつけ、十二指腸での消化のための準備をし、
貯蔵してくれています。

しかし、貯蔵されすぎると胃の中のものは腐敗していきます。

食べる物の順番が良くなかったり、消化の悪いものばかり食べていると
この状態になり、胃の調子が悪かったり、痩せない原因となります。

腐敗させないことが大切です!

そして、空腹時に血中グレリン(ホルモン)濃度が増大しますが、
それと共に成長ホルモンも分泌も増えます。

ですので、トレーニングは満腹でない時の方が効果は出やすい傾向にあります。

 

暴飲暴食やトレーニング後のアルコールの摂取も
トレーニングの効果が出にくくなると言われています。

せっかくトレーニングしたのであればその効果を無駄にしたくはないですよね!

「腐敗させず」

「空腹の時間をつくる」

この2つ大切にしていきたいですね!!

 

ピラティススタジオ カラーズ大阪


「産後のケア」について

こんにちは!トレーナー安岡です。

先日の日曜日に「産後ケア」と「消化器官」についてのセミナーが開催されました。
漠然と知識はあるけれど、きっちり人に説明しようとするとできない…
そんな情報に対して明確なデータや学論に基づいた答えを掲示してくれ情報量・知識・勉強量にいつも驚かされます。

 

 

「マタニティ(妊婦)ケア」については、本が出ていたり、セミナーも開催されることも多く
勉強する機会もあるのですが、産後の女性の体に何が起こっているのかを知る機会は少なく、
とても貴重な情報を知ることができました。

産後のママが気にしなければいけないのはスタイルではなく「姿勢」であること。
産後スタイルを取り戻そうと、産後すぐに激しい運動をすることはリラキシンという
関節を緩ませるホルモンが分泌されているため骨盤をゆがませてしまう大きな原因に。。。

この時期にしっかり行っていきたいのが「呼吸」

妊娠中は普段に比べて呼吸数が多くなります。
うまく呼吸が出来ないとだんだんと肩での浅い呼吸に・・・
産後は赤ちゃんの抱っこやオムツ替えで背中は丸くなりがち、
さらに妊娠中のくせのまま肩で呼吸をしてしまうのがこの時期の大きな特徴と言われています。

うまく呼吸をするためには「吸う1に対して吐く2」がベストで
吸うよりも吐くほうがたくさん筋肉も使われるのです。

また呼吸をするための筋肉をしっかり使うことは立つために必要な筋肉を
使うことにつながるので、呼吸を整えることで自律神経のバランスを整えることとともに、
身体の姿勢をつくることへとつながっていくのです。

またしっかり吐き二酸化炭素を体内に溜め込まないことは、
疲れにくい身体、免疫力向上にもつながるので良いことづくし。

もちろん妊娠・出産に関係なく普段の生活の中でも大事にしていきたい呼吸。
妊婦さんにはより意識的に呼吸を取り入れマタニティライフから出産後まで
心地よい身体をつくっていっていただきたいです。

ちなみに、産後の運動は産後約8週ホルモンや身体のバランスが整ってきてから
動いても遅いということはありませんので、時期を待って運動を取り入れていきましょう!

ピラティススタジオ カラーズ大阪


【4月開講】マットピラティスインストラクター資格コース

Body Element System Japan 認定
マットピラティス指導者養成コース

 

2013年 4月開講 3か月コースの開催日が決まりました。

①<毎週日曜日コース>  14:30 ~ 17:30

4月7日~3ヶ月間

②<毎週水曜日コース>   13:00 ~ 16:00

4月10日~3ヶ月間

 

受 講 料 :157,500円

内  容 :60のムーブメント (プレピラティス・mini ball・セラバンド・The pilates)
生理学/解剖学/ティーチングスキル/修正法/模擬レッスン/マスターストレッチ イントロ
ボディキーイントロ ムーーブメントを32時間で習得していきます。

その中で指導法、修正法もカリキュラムに含み

同士で模擬レッスン(ティーチング)にも重点を置いています。

資格講座体験レッスンおよび個別説明会を随時受付しておりますので、
ご希望の方はこちら までお問合わせください。

※お申込みは先着順にて受付中です。(各クラス定員4名まで)

 

ピラティススタジオ カラーズ大阪
tel 06-4964-0735
mail  info@studio-colors.com


バレエ上達の為のボディワーク

バレエの為のマスターストレッチワークショップ

枠が残り2名となりました。

 

今回の内容は、 「優雅で安定感のあるアラベスク」

身体の線を最も長く見せバレエのポーズのなかでも特に美しく難度の高い「アラベスク。」
不安定なバランスの中で安定感をだすことが必要不可欠です。
その為に必要な身体の使い方をマスターストレッチを中心にしてお伝えしていきます。

日  時 :  2013年3月10日(日)15:30-17:30

受講料 :  8,400円

対  象 :  一般の方(バレエ・マスターストレッチ経験の有無は問いません)

お申し込みはinfo@studio-colors.com        06-4964-0735 までお願いいたします。

 

ピラティススタジオ カラーズ大阪


過去の記事はこちら
検索
Feeds

▲ページトップ

COPYRIGHT 2010 STUDIO COLORS,AII RIGHT RESERVED.