COLORS

BODY ELEMENT SYSTEM JAPAN 公認スタジオ

大阪スタジオ西宮スタジオ
大阪市中央区安土町3-2-4-4F 電話|06-4964-0735
西宮市北口町19-6-1階 電話|0798-64-2220

Home > アーカイブ > 2012-12

2012-12

「産後ケア」/「消化器官と運動」2本立てセミナー

「産後ケア」と「消化器官と運動」のセミナーを開催いたします。


①「産後ケア」セミナー


産後、女性の身体はとても大きな変化を起こします。
しかし、赤ちゃんの世話に追われ心も身体もへとへとになる時期でもあります。
この時期の体を知ってすこしずづでもケアすることで身体や心を楽にしていきます。

これらの知識を持つことで産後の体調を改善する運動を安全かつ効果的に
することができます。

☆ 産後の身体-回復と変化-
☆ 産後の栄養
☆ 産後の心のケア
☆ 産後運動の効果と方法

②「消化器官の基礎と運動」セミナー

人は毎日食事をします。 1日2回から3回。
しかし食べた後、身体がどうなっているか細かく知らないですよね?
実は消化器官は健康のカギを握る場所なんです。
消化器官について学ぶことで日常生活を改善していくことが出来ます。

☆ 食べた後を知ることで余分な蓄積を防ぐ
☆ 消化器官は「胃」だけではない! それぞれの役割を知る
☆ 今話題の 『 酵素 』ってどうなの?

など曖昧な知識を正確にしていきます。

 

日  時: 2月17日(日) 14:30-18:30

受講料: 12,600円  (12月27日までにお申し込みの場合10,500円)

対  象: 両講座とも 一般の方からトレーナー・インストラクターまでご受講いただけます。

講    師: 土屋未来(つちやみき)

筑波大学大学院 (スポーツ医学研究室 修士号)
スポーツ医学を専門とし、運動処方や健康アドバイスを行っている。
特に、女性の自律神経・ホルモンと運動、メンタルヘルスを専門としている。

お申し込みは info@studio-colors.com     06-4964-0735 までお願いいたします。

ピラティススタジオ カラーズ大阪


【1月】マスターストレッチ資格コース

次回のマスターストレッチ養成コースの日程が決まりました!

日  時 : 1月12日(土)・13日(日)  14::15~18:15 8時間+復習会

受講料 : 126,000円 (テキスト、認定証書含む)

内  容 : 計8時間   ムーブメント説明 指導法 呼吸法など



受講対象者: バレエなど各種ダンサー/ボディーワークインストラクター
加圧トレーナー/パーソナルトレーナー/ ピラティス、ジャイロキネシス,
ロルフィングヨガ、フェルデンクライスなど

お問い合わせ・お申込み info@studio-colors.com 06-4964-0735

体験レッスンも受付中です。

 

ピラティススタジオ カラーズ大阪


PMAカンファレンスセミナー開催!

こんにちは。トレーナー嶋です。

11月にカラーズから3名行かせていただいたPMAカンファレンスの
フィードバックセミナーが開催されました。

参加者さんが20名を超えカラーズに入れない状態となり外部のスタジオをお借りしました。
アメリカ・ラスベガスにて開催されたPMA(ピラティスメソッドアライアンス)カンファレンス。
その内容を余すことなくお伝えするセミナーとなりました。
2012年カンファレンスでの傾向などをムーブメントを通してお伝えさせていただきました。




日本ではあまり見られない、壁を使ったプレピラティス



ベーシックな動きやバリエーション・コンビネーション・意識の方法など、
様々な新しいアイデアが盛り込まれたとても濃い4時間となりました。

参加者の皆さんも新しいアイデアやムーブメントを実践して、
身体の変化を感じていただけたのではないかと思います。
来年も12月に開催いたします!


ピラティススタジオ カラーズ大阪


心地よい身体づくりワークショップ「メディテーションヨガ」

心地よい身体づくりワークショップ「メディテーションヨガ」のお知らせです。

メディテーションのイメージというと。。難しそう?何だか怪しげ?よくわからない?
だけど ちょっと興味ある!
そんな方を対象にしたメディテーションとヨガです。
ヨガ、呼吸法で身体を温めて進めていきます。

日  時    2013年2月2日(土) 15:30‐17:00
料  金 3,150円
対  象 全ての方(ヨガ・ピラティス経験の有無は問いません)
内  容 ヨガと呼吸法でじっくり身体をほぐしメディテーションの基礎を進めていきます。
講  師 miyuco   ワーヨガ全米アライアンス認定200時間TTC修了
インド中央ヨガ政府認定ヨーガインストラクターコース修了


お申し込みは info@studio-colors.com 06-4964-0735までお願いします。


ピラティススタジオ カラーズ大阪


感謝をこめて。オーガニックジャム

こんにちは!トレーナー村上です。

もうすぐクリスマスですね~

昨年に引き続き、今年も
感謝の気持ちを込めて、神戸元町のMarmeloさんの
こだわりの沢山つまったオーガニックジャムをお渡ししております。



 

いつもご好評をいただいているMarmeloさんのジャム。

パンやバゲッドなどにつけたり、するのもいいですが、あまりの美味しさに
そのまま食べる方も。

オーガニックの素材に特化したものを身体に取り入れると、
内側から元気がみなぎってくるのがわかります。

 

ピラティスで身体をしっかりメンテナンス、
そしてストレスのない範囲で身体の中に入れる「食べ物」にも目を向けて、
内側からも身体へ働きかけていきたいですね。

先着順でのお渡しとなっておりますので是非スタジオへお越しくださいね。

ピラティススタジオ COLORS 大阪


年末年始 休館日のお知らせ

今年も、のこりわずかとなりましたね。
多くの方々にスタジオに足を運んでいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


2012年12月28日(金)~2013年1月3日(木)お休みとさせていただきます。 
1月4日(金)より通常営業いたします。



☆ 1月のご予約について ☆

12月5日(水)より1月末までのご予約を承っております。
年末年始のご予約は込み合うことが予想されますので、
ご予定がお決まりの際はお早目にスタッフまでお声をおかけ下さい。

ご予約はスタジオ受付・メール・お電話にて承っております。


スタジオカラーズ  
TEL 06-4964-0735
Mail info@studio-colors.com


より効果的でわかりやすいピラティスを学んできました!

こんにちは。トレーナー河崎です。

先日、アメリカで著名なピラティスマスター マリジョゼ・ブロム先生の
3日間セミナーを東京で受講してきました。

マリジョゼ先生は、ヨーロッパで数々の研究をすすめており沢山の知識を持ち
筋膜のことなど、本当に数多くの事を学ばせていただきました。

そして、わかってはいたけどあたりまえのようにしていたことも
もう一度再確認することができました。

・呼吸の大切さ
・背骨の動きとは
・骨盤底筋群 
・コアへのアプローチ

などなど!!人間が心地よく生活できる身体の大切さ、
シンプルな動きの中で、いかに意識をし動きを繋げることで
身体全体を心地よく安定することを改めて実感しました。



学んだことはしっかりとカラーズに持ち帰り、
スタッフで勉強会を行いましたのでお客様にカラダのことを色々とお伝えさせていただきますよ!!

ピラティススタジオ カラーズ大阪


非加熱 、無ろ過、無農薬 100%オーガニック!!


    トレーナーの河野です。
先週ラスベガスでのピラティスカンファレンスの帰りにハワイ島で養蜂体験をして、
オーガニックの蜂蜜をみつけてきました。


非加熱、無ろ過、無農薬、100%オーガニックの真っ白な蜂蜜です。
Rare Hawaiian Organic White Honey

 

ハワイ島から届いたばかりです。

 

一切熱を加えていない「白いはちみつ」には、
天然の生きた酵素がたっぷり含まれています。


この酵素は他の砂糖や甘味料にはないもの。

ハチミツを加熱してしまえばこの酵素は死んでしまいますが、
白い蜂蜜は、冷却した遠心分離機で抽出する方法で、
蜂の巣からハチミツを抽出し、そのまま瓶詰めに。

そのため、天然の酵素がハチミツの中で無傷のまま生き続け栄養がたっぷりです!

      

KIAWE(キアヴェ)の木の花の蜜だけを採取してつくられてます。

スタジオに若干数ですが2種類おいてますので、
ご興味ある方は試食してみてくだいね。

ピラティススタジオ カラーズ大阪


ピラティス資格コース<2013年1月開講クラス>

こんにちは。トレーナー村上です。
12月に入りましたね。残すところ今年も1カ月となりました。

カラーズスタジオではクリスマス用にポインセチアを飾っています。

こういう植物を置いているだけで、師走の「追われる」気分が
ほんの少し「楽しむ」気分になったりしますね。
さて、10月に始まった秋期のピラティス資格講座も12月に入り佳境に入ってきました。
2クラス 8名の生徒さん達が模擬指導など、より実践に近い内容で学んでいます。


今月末には実技・筆記テストも行われるので、皆さん必死に講義を受けていらっしゃいます。
「練習量」と「指導の質」は比例しますので、
最終日の試験に向けてどんどん練習をしていってほしいです。

ピラティスの資格講座は、指導ができるようになる資格という意味以上に、

自分のカラダと向き合う時間をじっくり
32時間作ることができるので、

色々な気づきを得ることができる3ヶ月間でもあるのです。


次回のピラティス指導者養成講座は
2013年1月~の3か月コースです。
現在、水曜日コースにて若干名の受講枠がありますので、
ご興味のある方はお早目にお問合わせくださいませ。

ピラティススタジオ カラーズ大阪
TEL 06-4964-0735
MAIL info@studio-colors.com


ロルフィングコンセプト 筋膜について学ぶ

「ロルフィングコンセプト 筋膜について学ぶ」セミナーのお知らせです。

重力という普遍的な力と身体の関係・幾何学的バランス・テンセグリティの
コンセプトなどを知ることで、身体の新しい味方ができるようになります。

ピラティスなどトレーニングをする上で必要な筋膜へのアプローチ方法を
学んでいき動きを改善していく方法を参加者の皆様のニーズと共に学んでいきます。

日 時  2013年1月20日(祝)14:30-18:30

料 金  10,500円

対 象  全ての方(ピラティス経験の有無は問いません)

講師   佐藤博紀 RISI公認ロルファー NATA-BOCアスレチックトレーナー



お申込み・お問合わせはスタジオまで!

ピラティススタジオ カラーズ大阪
TEL 06-4964-0735
MAIL info@studio-colors.com


ߋ̋L͂
検索
フィード
メタ情報

▲ページトップ

COPYRIGHT 2010 STUDIO COLORS,AII RIGHT RESERVED.