COLORS

BODY ELEMENT SYSTEM JAPAN 公認スタジオ

大阪スタジオ芦屋スタジオ
大阪市中央区安土町3-2-4-4F 電話|06-4964-0735
芦屋市東芦屋町6-22 電話|06-4964-0735
  1. Home
  2. 0年

最新記事一覧

ボディキーを取入れ 背骨の動きを改善 

 

ボディキートレーニングコース3日目が終了しました。

 

 

ボディキーBodyKeyは、
マスターストレッチの開発者であるMr.Pinoが作った
コアトレーニングを効果的にできるツールです。

 このところTV放映の影響もあり、マスターストレッチ人気が爆発中。
お客様からも「やってみたい」とのリクエストをよくいただきます。
そんな中で少し控え目ながら存在を放つ「ボディキー」

 
これは腹筋を鍛えるだけでなく背骨の動きを良くすることに優れています。
一連のムーブメントの後は力みのない姿勢をキープしやすい状態になります。

ムーブメントの数は多く立位・座位・伏臥位・仰臥位とあらゆるポジションでの
トレーニングを可能にしています。

 腰部を安定させて胸部のアーチ・カーブ・ローテーションの動き
全身コーディネートさせて動いていきます。

このサドルの様なボディキーに座ることによって、
自分でコントロールすることが必要になってきます。

 

エクササイズのターゲットは足首、ひざ、ヒップ、背中、肩を安定させ、
流動させる事により身体全体の動きを協調させます。

 またBodyKeyは筋肉を長く使いながら、
コアを安定させバランスと姿勢のコントロールを学習させます。


 

実際に使用したお客様から一番聞く感想は

 

「とにかくコア(お腹)がわかりやすい!」
「こんなに腹筋に効果を感じるのは初めて!」

「背骨の動きがスムーズ!」
不安定な形の上に体幹を乗せて腹筋運動のような動きをするため、
バランスをとるためにコアが作動しやすい状況をつくります。

 

 

またボディキーに身体を合わせることで、
ピラティスでは首が痛くなってしまうようなコアトレーニングの動作でも
無理なく行うことができると好評です。

 グループレッスンでは使用していないのですが、
パーソナルの中で最近はマスターストレッチと同じぐらい人気がでてきました。

9月には体験会も行いますので興味があるかたはぜひご参加ください!

 

ピラティススタジオ カラーズ大阪


プロテスト 合格!

 

今日、日本女子プロゴルフ協会のプロテストが終了しました。

トレーニングに来られている2人が見事合格しました!!

24名という狭き門を見事突破されました。

林綾香さん おめでとうございます。

 

米澤有さん  おめでとうございます。

 

昨年の森井晶紀プロにつづき本当にうれしいです!

これからもマスターストレッチとピラティスを続けてくださいね。

 

ピラティススタジオ カラーズ大阪


マスターストレッチが50個届きました。

こんにちは。
トレーナー河野です。

 

今日、マスターストレッチ50セットだけ入荷しました。
1箱5キロなので250キロ なかなか重かったです。 

 

 

マスターストレッチが日本に導入されて4年半ぐらい経ちますが、
今年は今までの年以上に多くのかたにチャレンジしていただいてます!

 楽ではないですが、、
終わった後の爽快感、2本の脚でしっかり立てる感覚。
そして足裏から頭まで意識して動くことで、違和感があって気持ち悪いところがなくなり
本当に心地よい状態にしてくれます。

 アメリカやフランス、スペイン、イタリアなみに日本でもマスターストレッチを
普及させたいです!!

 

 

 ピラティススタジオ カラーズ大阪


ALLEGRO2 リフォーマー

こんにちは。 トレーナーの嶋です。

今日から8月!いよいよ夏も本番ですね。

 

ついつい冷たいものを摂り過ぎたり、クーラーで知らず知らずのうちに
冷え過ぎてしまったりこ…との季節、身体の調節が難しいですよね。

暑くて汗はかくけれど、逆に身体が冷えてしまっている・・。

むくみが気になるというお客様の声を最近よくお聞きします。

肩甲骨まわりや背骨を動かしてバランスのいいしなやかな背骨、
身体をつくることで全身の流れをよくしていきましょう。

                                                                                                                                                       

先月新しくなったピラティスマシーン  
「ALLEGRO2 リーフォーマー」はフットバーの可動域が増え
従来の動きに加え背骨の動きがより多くできるようになりました。

 

レッスンの中にもどんどん取り入れていきます。

夏に負けない身体づくりをしていきましょう
スタジオカラーズ 大阪


マスターストレッチ資格コース【9月】

マスターストレッチトレーナー養成コース9月クラスのスケジュールです。

 

日  時  9月1日(土)・2日(日)  14::15~18:15 8時間+復習会
受 講 料  126,000円 (テキスト、認定証書含む)
内  容  計8時間   ムーブメント説明 指導法 呼吸法など
講  師  MasterStretch®マスタートレーナ- 
受講対象者 バレエなど各種ダンサー/ボディーワークインストラクターパーソナルトレーナー
ピラティス、ジャイロキネシス, ロルフィング、ヨガ、フェルデンクライスなど

お申込みは 06-4964-0735 info@studio-colors.comまで

ピラティススタジオ カラーズ大阪


過去の記事はこちら
検索
Feeds

▲ページトップ

COPYRIGHT 2010 STUDIO COLORS,AII RIGHT RESERVED.