COLORS

BODY ELEMENT SYSTEM JAPAN 公認スタジオ

大阪スタジオ西宮スタジオ
大阪市中央区安土町3-2-4-4F 電話|06-4964-0735
西宮市北口町19-6-1階 電話|0798-64-2220

Home > アーカイブ > 2012-07

2012-07

ボディキーを取入れ 背骨の動きを改善 

 

ボディキートレーニングコース3日目が終了しました。

 



 

ボディキーBodyKeyは、
マスターストレッチの開発者であるMr.Pinoが作った
コアトレーニングを効果的にできるツールです。

 このところTV放映の影響もあり、マスターストレッチ人気が爆発中。
お客様からも「やってみたい」とのリクエストをよくいただきます。
そんな中で少し控え目ながら存在を放つ「ボディキー」



 
これは腹筋を鍛えるだけでなく背骨の動きを良くすることに優れています。
一連のムーブメントの後は力みのない姿勢をキープしやすい状態になります。

ムーブメントの数は多く立位・座位・伏臥位・仰臥位とあらゆるポジションでの
トレーニングを可能にしています。

 腰部を安定させて胸部のアーチ・カーブ・ローテーションの動き
全身コーディネートさせて動いていきます。

このサドルの様なボディキーに座ることによって、
自分でコントロールすることが必要になってきます。



 

エクササイズのターゲットは足首、ひざ、ヒップ、背中、肩を安定させ、
流動させる事により身体全体の動きを協調させます。

 またBodyKeyは筋肉を長く使いながら、
コアを安定させバランスと姿勢のコントロールを学習させます。


 

実際に使用したお客様から一番聞く感想は

 

「とにかくコア(お腹)がわかりやすい!」
「こんなに腹筋に効果を感じるのは初めて!」

「背骨の動きがスムーズ!」
不安定な形の上に体幹を乗せて腹筋運動のような動きをするため、
バランスをとるためにコアが作動しやすい状況をつくります。

 



 

またボディキーに身体を合わせることで、
ピラティスでは首が痛くなってしまうようなコアトレーニングの動作でも
無理なく行うことができると好評です。

 グループレッスンでは使用していないのですが、
パーソナルの中で最近はマスターストレッチと同じぐらい人気がでてきました。

9月には体験会も行いますので興味があるかたはぜひご参加ください!

 

ピラティススタジオ カラーズ大阪


プロテスト 合格!

 

今日、日本女子プロゴルフ協会のプロテストが終了しました。

トレーニングに来られている2人が見事合格しました!!

24名という狭き門を見事突破されました。

林綾香さん おめでとうございます。



 

米澤有さん  おめでとうございます。



 

昨年の森井晶紀プロにつづき本当にうれしいです!

これからもマスターストレッチとピラティスを続けてくださいね。

 

ピラティススタジオ カラーズ大阪


マスターストレッチが50個届きました。

こんにちは。
トレーナー河野です。

 

今日、マスターストレッチ50セットだけ入荷しました。
1箱5キロなので250キロ なかなか重かったです。 

 

 

マスターストレッチが日本に導入されて4年半ぐらい経ちますが、
今年は今までの年以上に多くのかたにチャレンジしていただいてます!

 楽ではないですが、、
終わった後の爽快感、2本の脚でしっかり立てる感覚。
そして足裏から頭まで意識して動くことで、違和感があって気持ち悪いところがなくなり
本当に心地よい状態にしてくれます。

 アメリカやフランス、スペイン、イタリアなみに日本でもマスターストレッチを
普及させたいです!!

 

 

 ピラティススタジオ カラーズ大阪


ALLEGRO2 リフォーマー

こんにちは。 トレーナーの嶋です。

今日から8月!いよいよ夏も本番ですね。

 

ついつい冷たいものを摂り過ぎたり、クーラーで知らず知らずのうちに
冷え過ぎてしまったりこ…との季節、身体の調節が難しいですよね。

暑くて汗はかくけれど、逆に身体が冷えてしまっている・・。

むくみが気になるというお客様の声を最近よくお聞きします。

肩甲骨まわりや背骨を動かしてバランスのいいしなやかな背骨、
身体をつくることで全身の流れをよくしていきましょう。

                                                                                                                                                       

先月新しくなったピラティスマシーン  
「ALLEGRO2 リーフォーマー」はフットバーの可動域が増え
従来の動きに加え背骨の動きがより多くできるようになりました。

 

レッスンの中にもどんどん取り入れていきます。

夏に負けない身体づくりをしていきましょう
スタジオカラーズ 大阪


マスターストレッチ資格コース【9月】

マスターストレッチトレーナー養成コース9月クラスのスケジュールです。



 

日  時  9月1日(土)・2日(日)  14::15~18:15 8時間+復習会
受 講 料  126,000円 (テキスト、認定証書含む)
内  容  計8時間   ムーブメント説明 指導法 呼吸法など
講  師  MasterStretch®マスタートレーナ- 
受講対象者 バレエなど各種ダンサー/ボディーワークインストラクターパーソナルトレーナー
ピラティス、ジャイロキネシス, ロルフィング、ヨガ、フェルデンクライスなど
お申込みは 06-4964-0735 info@studio-colors.comまで

ピラティススタジオ カラーズ大阪


暑さ負けないコンディショニング

こんにちは。トレーナーの嶋です。

梅雨明けしましたね

一気に気温が上がり暑くなると気になるのが夏バテやクーラーによる冷え。

「カラダがだるい・すぐに疲れる」「集中力の低下」はカラダからの黄色サイン。
冷たいものの取り過ぎは冷えやむくみ、胃腸への負担になってしまします。

身体を支えている筋肉をしっかり動かして、身体の循環・体温を上げ、
自己治癒力を高めていくことも夏場の対策に大変重要な要素です。

ピラティスで身体の内側から背骨や内臓を支えているコアの筋肉を働かせ、
身体の柱である背骨と骨盤を動かして、身体の中にスムーズな流れをつくり
元気な身体をつくっていきましょう。

COLORSにはピラティスとあわせてそんな身体づくりに最適なアイテムがたくさんあります。

 

 
マスターストレッチ



ボディキー



暑さに負けない身体づくりはじめませんか!?

ピラティススタジオ カラーズ大阪

 


Flex Ring Toner トレーニングコース

BodyElementSystemJapan公認

Flex Ring Toner トレーニングコース

 

日程: 8月18日-19日 14:30-17:30 

     30のムーブメントを6時間で習得していきます。

受講料:42,000円    FlexRingToner 7,350円

 

   

 

お申込み:info@studio-colors.com  06-4964-0735までお願い致します。

※次のマスターストレッチ入荷は7月最終週を予定しております。

ピラティススタジオ カラーズ大阪


バランスボール+ピラティスワークショップ

トレーナー稲森です。

8月のいちばん暑いときにバランスボールのワークショップを開催いたします。

有酸素運動も取り入れた75分のワークショップです。

「 バランスボール+ピラティスワークショップ 」



 

日 時 8月17日(金) 13:15‐14:30
料 金 3,500円
対 象 全ての方(ピラティス経験の有無は問いません)
内 容 バランスボールを使用してピラティスを行っていきます。

お申し込みは info@studio-colors.com 06-4964-0735までお願い致します。

9月はマスターストレッチ体験会を予定しています!


新しいピラティスマシーンがアメリカより到着!

トレーナー河﨑です。

半年間待っていたマシーンがアメリカから到着しました!
アメリカでも製造が追いつかないようでかなり待つようです。

新しいマシーンの名前はALLEGRO2 リフォーマーです。
特徴はフットバーの可動域が多くなりアジャストしやすくなってます。

本体の重量も前の1.5倍とマシーンが揺れないので安定感があり身体の感覚が
良くなった感じがします。





ムーブメントも今までとは違ったアイデアのものが増えたので、
お客様方により効果的に楽しんでいただけます。

 

マスターストレッチ資格コース
9月1日(土)・2日(日)  14::15~18:15  開催決定しました。

 

ピラティススタジオ カラーズ大阪


ߋ̋L͂
検索
フィード
メタ情報

▲ページトップ

COPYRIGHT 2010 STUDIO COLORS,AII RIGHT RESERVED.