COLORS

BODY ELEMENT SYSTEM JAPAN 公認スタジオ

大阪スタジオ西宮スタジオ
大阪市中央区安土町3-2-4-4F 電話|06-4964-0735
西宮市北口町19-6-1階 電話|0798-64-2220

Home > プロアーチ

プロアーチ Archive

ProArch® プロアーチの使い方

こんにちは。トレーナー大塚です。

脚のアライメント調整ツール ProArch® プロアーチの使い方に関する
お問い合わせをたいへん多くいただいておりますので、動画をアップいたしました!

ProArch プロアーチはただ足の甲をストレッチするだけでなく、足底のアーチを作り、
そして股関­節からアプローチして背骨の動きの改善、柔軟性の向上・軸を感じるなど正しい姿勢への­
アプローチなど効果の要素があります。

バレリーナさんの美しいつま先を作っている道具でもあります。

 

 



 

レッスンで詳しい使い方をお伝えさせていただきます!

 

ピラティススタジオ  カラーズ大阪


バレエのための身体づくりワークショップ

こんにちは。トレーナー大塚です。

カラーズにて定期的に開催いたしております バレエのための身体づくりワークショップについてお知らせです。

10013368_649244495110739_560779246_o

 

今回のテーマは「柔軟性」

バレエを行う上では常に求められることですが、日々ストレッチを行っているのに、思うように柔らかくならない…
など 思うように柔軟性がアップできないと悩む方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

それはアライメント不良(歪み)が原因の可能性があります。また柔軟性があっても踊りに生かせないのは
何故なのか。
今回は見落としがちな足首や背骨にフォーカスし、柔軟性を上げた上で踊りやすい身体づくりを行っていきます。

普段のレッスンで行えるようなトレーニング方法や、

マスターストレッチなどより効果的なトレーニング方法をお伝えしていきます。

o0800120513596263035

日 時:2016年9月22日(木祝)11:00-12:30

受講料:5,400円

対 象:ダンス経験

お申込みは直接スタジオまでお知らせください。

06-4964-0735 / info@studio-colors.com

ピラティススタジオ カラーズ大阪

 


プロアーチを使ってむくみ改善

こんにちは。トレーナー宗近です。

寒暖差が激しい季節は、体のリズムも乱れがちですね。ぼーっとしていたり、だるさを感じたりはしていませんか?
体の土台となる「足」は、心臓から1番遠いこともあり、血流が悪くなりやすくだる重さやむくみなどを
感じやすい箇所です。
また普段休む間も働き続けているため、動きの癖や習慣に左右されやすい場所でもあります。

今回はそんな「足」にフォーカスしたワークショップを、開催します!

o0800120513596263035

ProArch®(プロアーチ)を使うことで ニュートラルなバランスの良い足の状態に戻し、歪みやねじれから固まりがちな足首の柔軟性も高めていきます。

またマスターストレッチを使用することで整ったポジションでの安定へと導いてくれます。

アライメントを整え、血流改善を行いむくみも改善していきましょう!

【日時】2016年4月29日(金祝)14:30-15:45

【受講料】3,780円

【対象】全ての方(ピラティス経験を問いません)

 

o0777111313596264752

購入希望 → info@studio-colors.com までお願いいたします。
プロアーチ(18,000円+税)
マスターストレッチ(20,000円資格取得者・ 26,500円+税 一般)

 

お申込はスタジオまで!

ピラティススタジオ カラーズ大阪


イタリアより入荷しました!

こんにちは。

イタリアよりボディキーとプロアーチを入荷いたしました!

ボディキーとは




自転車のサドルのようなカタチをしており、立位・座位・伏臥位・仰臥位と
あらゆるポジションでのトレーニングを可能にしています。

エクササイズのターゲットは足首、ひざ、ヒップ、背中、肩を安定させ、流動させる事により
身体全体の動きを協調させます。

また筋肉を長く使いながらコアを安定させ、正しい姿勢をキープしていきます。

慢性的な痛みと急性的な衝撃を防ぐために、健康的な背骨(脊柱)を保つ事、腰やお腹の下部(コア)を
安定させる事が一番の秘訣でボディキーはそれを可能にしてくれます。

プロアーチとは




足の甲をだすツールだと思われがちですが、本来は
足や脚のアライメントを整えてくれることが最大の特徴です。

アライメントが悪く偏った使い方をすることで、足首はより固くなってしまうので
ニュートラルな状態に戻し甲の柔軟性も高めていきます。

どんなに柔らかい人でも必ず硬い部分があり、それが怪我や脚のラインが
くずれてしまっている原因ですが、それらをしっかり緩めてくれます。

その結果として、O脚など脚のラインを整え怪我の防止となります。

また脚が正しく使えることで、コアをコントロールしやすくなります。

数量に限りがありますので、ご購入ご希望の方はお早めにお知らせくださいませ。

ピラティススタジオ カラーズ大阪


足首が固い方にもお勧めです。

こんにちは。
トレーナーのいなもりです。

今回は使用方法についてよく質問を受けるプロアーチの動画を作りましたので、
紹介させていただきます。



プロアーチは、

足の甲をだすツールだと思われがちですが、
本来は足や脚のアライメントを整えてくれるのが最大の特徴です。

アライメントが悪く偏った使い方をすることで、
足首はより固くなってしまうので動画のように動かして足底を
ニュートラルな状態に戻しもちろん甲の柔軟性も高める効果もあります。

どんなに柔らかい人でも必ず硬い部分があり、
それが怪我や脚のラインがくずれてしまっている原因ですが、
それらをしっかり緩めてくれます。

その結果として、
・怪我を防ぐ
・脚のラインを美しく
・軸が定まりすくなる
・O脚が改善する

という効果がたった5分程で出すことが可能なツールです。

マスターストレッチの前に使うことで、
より整ったポジションで動いていくことが出来ます!

ピラティススタジオ カラーズ大阪


▲ページトップ

COPYRIGHT 2010 STUDIO COLORS,AII RIGHT RESERVED.